Menu

整体コラム

Home

整体・コラム

整体には完全手技のこだわりを。

整体には完全手技のこだわりを。

当院では、お客様の体調、現在の症状に合わせた施術を行うため、
機械の導入はしておりません。
完全手技で全体のバランスを整えていきますので、高い施術効果が
期待されます。
身体の隅々までいきわたる感覚をご堪能ください。

ヒーリングサロンも併設しています。

ヒーリングサロン

当院のもう一つの特徴は、ヒーリングサロンを併設しておりますので心と体の両方を一度にリフレッシュさせることが可能です。
あなたの内なる自分を知り、認め、愛することができるようになる。
こんなにすばらしいことはありません。
そんなあなたを後押しするよう、そっとお手伝いをさせていただきます。
あなたの内なる自分に出逢う機会を、是非お試しください。

※ヒーリング内容の詳細は直接お問い合わせください。
ヒーリングサロン空のサイトはこちらから

私たちには”気づき”と”バランス”が大切だと考えます。

わたしたちが日ごろ感じているのは、来ていただく
お客様に対して、わずかばかりでも”気づき”を
感じていただければと考えております。
ただ単に施術をするだけでなく、何が原因で
このような症状が起こるのかを探り当て、健やかに
自分自身と向き合うお手伝いができればと思います。
心も体も、お互いなしでは成り立ちません。
皆さんの心と体のバランスを取るお手伝いを、
当院ができればこれほどうれしいことはありません。

秋の心地よい風の中で

犬の散歩道、新河岸川に流れる道筋に湿原があり、周囲2キロメートル余りの土手がある。その散歩道でよく80歳ぐらいのおばあさんに出会う。愛犬も駆け寄り挨拶をする。
朝早いとはいえ夏の盛りの頃。土手に腰をかがませ雑草と戯れている姿を目にすることが多くなった。時折同じ散歩する人たちも腰をおろし会話に興じている。そんなのんびりとしたひとコマ。
ところが、久しくその光景も見られなくなった。私も暑さを避けるために日陰道を探しながら歩くことが多くなったので、そのおばあさんともしばらく会わずにいた。
ようやくしのぎやすくなった10月のある日、路地でばったりと出会い、しばし立ち話となる。そのおばあさんは夏に熱中症に罹り1週間ぐらい入院し、ようやく外にも出られるようになったそうなのだ。熱中症は怖いですね、などと会話しているなかで、実は四葉のクローバーを摘んでいたんだよ、ということであった。この夏で集めた数は38枚。毎日歩いているとそんなにも見つかるものか、と感心しながら聞いていたが、そのクローバーはみんな親しい人たちにあげていたそうだ。
幸せそうに草を摘み、それを人に譲る。その一枚一枚が話題を育みかかわりの深い人との縁をつなぐ。腰をかがめながら草を摘むその手に深い思いが宿る。
散歩を日課とするおばあさんが一カ月のあまりも家に籠っているとはさぞ辛いことであったろうと思ってもみたが、わたしに向ける表情は飄々と、38枚なんですよ……。
心地よい風が路地をさぁ~と通っていく。

お便り紹介

I・H様 (会社員)

代替画像

I 様からお便りを頂きましたので、掲載させていただきます。
 2年ほど前に仕事で腰を痛め、いろいろな病院に通院したのですが、
なかなか自分に合った病院が見つからず悩んでいたところ、娘の紹介で永塚さんに出会いました。
 1回目は整体でかなり効果を感じ、2回目はヒーリングで、心と身体両方のケアをしていただきました。今では軽い運動も出来るようになり、永塚さんに出会えたことにとても感謝しております。
 妹や母にも紹介したとこと、とても気に入った様子で、今では家族でお世話になっております。
 毎月、永塚さんの所に行くことが楽しみで、仕事も家事も頑張れます。
 何れ、オーラのコースやインナーチャイルドのコースも受けたいと思っております。
永塚さん、これからもよろしくお願いいたします。
                               ( I・H様  会社員)

高田さん(横浜 60代男性)

代替画像

60代で剣道をたしなむ者です。最近膝を痛め、蹲踞ができなくなっていました。剣道家で膝を痛めて剣道ができなくなってしまった人が多数います。私も心配で、整形外科や接骨院を3つほど廻ってみました。しかし、いずれも今一ひとつでした。
ふとしたご縁から川越にある永塚整体院を知り、お世話になったところ、痛みがすっかり消えました。
他院ではなかった施術で、膝の治療を頭蓋骨と腕から始め、見事に改善していただきました。同じ悩みを抱えるスポーツ障害の皆さん、是非一度試してください。                  高田さん(横浜 60代男性)

営業時間 10:00~20:00 (受付は19:00まで) / 定休日 水曜日 / 当日予約OK