Menu

よくある質問

Home

よくある質問 Q&A

どんなときに行くとよいですか?

頭痛、肩こり、首が回らない、腰が痛い、膝痛など日常的によく見られる痛みをはじめ、病院に何カ月も通っているがなかなか改善が見られないような時。また、ぎっくり腰などの急な痛みなど。さらに、ストレスからくる痛みなどもお気軽にご相談ください。

施術コースの選択基準はありますか?

全身のバランスを整えることを旨としていますので症状により異なりますが、標準は60分・90分のコースをお勧めいたします。

どんな服装で行けば良いですか?

腰から足の施術が中心となる場合は柔らかい生地のものをお勧めします。当院にも着替えのご用意はありますので普段の服装で大丈夫です。

施術の回数はどのくらいかかりますか?

症状により異なります。たとえば、ぎっくり腰のように急性の場合は概ね初回から数回の施術で改善されることが多いです。慢性的な症状だと回数を重ねていただくこともあります。いずれにしても効果には個人差があることをご承知ください。症状の程度により回数を要することもありますが、状況を説明させていただき、ご相談しながら施術させていただいております。

整体とヒーリングの違いは何ですか?

整体の場合は筋肉疲労、肉体的な痛みの改善に、また、ゆがみの矯正等全身のバランスを整えることで自然治癒力を高めたりします。押圧による心地よい刺激により、リフレッシュ効果もあり、精神的な疲労の回復にも繋がっていきます。さらに、バランスが整うことにより内臓機能の活性化にも繋がっていきます。ヒーリングは心の内面を癒すことをはじめとして、精神的なストレスが強い方、スピリチュアルな自分に出逢い、心の平安と自由を得たい方に最適です。(内容の詳細は「ヒーリングサロン空」のHPをご覧下さい)

施術は痛くないですか?

当院では正中線に沿った筋肉の方向に従いながらの押圧方法で骨をボキボキさせることはありませんので女性にもご安心してお受けできます。すべて手技による施術で揉み返しもあまり起こりませんので好評をいただいております。

食後、すぐに施術を受けても大丈夫ですか?

施術内容によりますが、食後30分以上過ぎてからの方がよいです。

保険適用はありますか?

当院の施術は医療ではありませんので、保険は適用できません。

営業時間 10:00~20:00 (受付は19:00まで) / 定休日 水曜日 / 当日予約OK